こにちは!

こんにちはっす!

ちこりーっす!
嶋田知子と言います。
ICUで教養(笑)を学んでいる大学3年生です!
日本で一番秋元康さん(先生)を尊敬してます。(誰か会わせてください)

秋元康の仕事学 ( )

秋元康の仕事学 ( )

これは殿堂入りの名著ですね




大学2年から毎日本読んでたら400冊になっちゃって大いにびっくりまーくなんですが、
まあそんな数字はどうでもよろしく、(?)
本を紹介したり感想を書いたりするブログをやってみたいなと思いついたものの一ヶ月くらい立っちゃったので強制的に始めることにしました。
しかもスピード勝負で毎日書いたる!!
これからアメリカ行くまで20日、毎日!
あーできるかなー。自信nothing...でも追い込まないとやらないから、やります!


そういえば小学校のときに教育実習の先生に本配ってたね!今思い出した(笑)
やっぱオモシロイもんはいろんな人に紹介したくなるのが人情ですよねー





本をたくさん読んでみるとオモシロイことが分かって

違う分野で同じこと言ってたり
(秋元さんと宮崎駿さんと博報堂に共通するアイディアの生み出し方とか)

本の運がUPしたりとか
(なぜが素晴らしいタイミングで素晴らしい本に出会えるように・・・神様・・・)

佐藤可士和さんのデザインの本読んでたらいつのまにか動物図鑑でクジラ見てたりとか
(芋づる方式読み)



まあおもしろいわなんやらほい
そういうのも書けたら面白いなあと思っています^^

なんかですねー脳みそスパーク☆★☆できるようなオモシロイ、それ自体がエンターテインメントになる読書ができたら面白いですね。
そういう読み方を目標にしています。


※イメージ図




9月からアメリカに行くので、どこまで注力できるか分かりませんが、とりあえず面白そうなのでやってみます!


よろしくお願いします^^